投稿日:2020年12月11日

外壁の塗り替え工事で得られる効果3選!

こんにちは!千葉県松戸市に拠点を置き、個人さま宅を対象に外壁塗装や防水工事を手がける株式会社サカモト工業です!
「外壁の塗り替え工事はやったほうがいいの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「外壁の塗り替え工事で得られる効果3選!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!


1.美観の向上

外壁塗装の劣化症状のひとつが変色です。
変色や色あせが広範囲に及ぶと、外観のイメージが損なわれます。
新しい塗料でカバーされるため、塗り替え工事によって美観が大きく向上します。
新築同様の見た目を演出できるため、大きな効果といえるでしょう。


2.断熱性の向上

外壁塗装で使われる多くの塗料には、一定の断熱性が含まれています。
塗装の劣化にともない断熱性は低下しますが、塗り替え工事を行うことで新たに断熱性が付与されます。
これまで以上に外気温の影響を受けにくくなるため、夏場でも快適性を実感しやすくなります。


3.保護機能の向上

外壁塗装により、外壁を保護する機能が付与されます。
経年劣化にともない保護機能は低下しますが、塗り替え工事によって解決を図れます。
外壁に対して再び保護機能が付与されるため、雨風を含むダメージを軽減できるようになるのです。


外壁塗装のご依頼はぜひ弊社へ!

千葉県松戸市に拠点を置く弊社では、外壁塗装を主要業務としております。
戸建て住宅を新築する際に外壁塗装を行いますが、定期的な塗り替えをしなければ劣化が進んでしまいます。
塗装の劣化は外壁の寿命を縮めることにつながるため、適切なタイミングで工事が必要です。
弊社では外壁塗装において豊富な経験があり、着実に実績を積み重ねております。
塗料の機能や予算におけるご要望にも柔軟に対応しておりますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。
高品質な施工を迅速にお届けいたします!
また弊社では、防水工事も積極的に手がけており、多くの経験を重ねております。
ベランダを含む多くのスペースに対応しておりますので、こちらのご依頼もぜひご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはウェブ上のメールフォームより受け付けております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社サカモト工業
〒271-0051 千葉県松戸市馬橋2861-104
電話:047-375-8707 FAX:047-375-8707


関連記事

外壁や屋根のお困りごとは防水工事で解決!

外壁や屋根のお困りごとは防水工事で解決!

株式会社サカモト工業は、千葉県松戸市を拠点に関東一円で、防水工事や外壁補修、屋根修理などを行なってい …

防水工事のメンテナンスの目安とは?

防水工事のメンテナンスの目安とは?

8月~9月は、一年の中で最も台風が発生しやすい時期です。 大切な建物の雨対策は万全ですか? 塗装工事 …

住宅の外装のお悩みは外壁・外装リフォームで即解決!

住宅の外装のお悩みは外壁・外装リフォーム…

住宅の外装のお悩みはありませんか? 「外壁を触ると白い粉がつく」 「外壁のひび割れがだんだん大きくな …