投稿日:2021年5月29日

外壁塗装を長持ちさせるためのポイントとは?

こんにちは!私たちは千葉県松戸市に事務所を置き、外壁塗装の塗り替えやベランダの防水工事を承っております株式会社サカモト工業です。
外壁塗装は「どうすれば長持ちさせることができるだろう?」と気になる方もいるかもしれません。
そこで今回は、外壁塗装を長持ちさせるためのポイントについて、ご紹介いたします。
外壁塗装をご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

耐用年数が長い塗料を選択

最初のポイントは、耐用年数が長い塗料を選ぶことです。
耐用年数が長い塗料を選ぶことで、メンテナンスをする時期を遅らせることができるでしょう。
費用が高くなることを予想されるものの、なるべくフッ素型の無機塗料を使用するようにしてください。
これにより、耐用年数を20年以上にすることが可能です。
例えば、耐久性の高い無機塗料には「ミラウォール」という種類があるので、要チェックです!

見積もりも大事

外壁塗装を長持ちさせたい場合は、見積もりが重要です。
できるだけ相見積もりをするようにしましょう。
相見積もりとは、複数の会社に同じ工事条件で見積もりを依頼することです。
工事を依頼する際は、見積もりが具体的であるかどうかをチェックする必要があります。
見積もりの工事内容が不明瞭である場合や、項目に「一式」としか記載されていない場合は、注意しましょう。

塗装技能士1級を所持しているかを確認

工事の依頼を検討している会社に、塗装技能士1級を所持している技術者が在籍しているかも確認しましょう。
5年以上の実務経験と高度な知識を持ち、学科および実技の試験を受けて取得できる国家資格が、塗装技能士1級です。
塗装技能士1級を所持しているスタッフが多い会社であれば、知識や技術に加えて、社員教育も行き届いているといえるでしょう。
そのため、工事を依頼する際は資格を所持している技術者が在籍しているかどうかを確認するようにしましょう。

サカモト工業へご相談ください!

株式会社サカモト工業では、外壁塗装などのご相談を承っております。
お客様のご要望を丁寧にヒアリングしますので、ニーズに合ったプランをご提案可能です。
弊社は、高品質で高性能な施工をお約束いたします!
お客様のご満足を第一に考え施工に取り組んでおりますので、ぜひ弊社にご相談ください!
お問い合わせは、弊社ホームページのお問い合わせフォームよりご相談いただけます。
皆様からの多数のご相談を、弊社一同心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社サカモト工業
〒271-0051 千葉県松戸市馬橋2861-104
電話:047-375-8707 FAX:047-375-8707


関連記事

高品質な施工を安心価格でお届けします!

高品質な施工を安心価格でお届けします!

はじめまして! 株式会社サカモト工業です。 弊社では、千葉県松戸市を拠点に、関東一円におけるベランダ …

いろいろな塗り床

いろいろな塗り床

こんにちは!サカモト工業です。 千葉県松戸市を拠点に、各地域で外壁塗装や防水工事にご対応しております …

「高品質」で「高性能」な施工をお約束いたします

「高品質」で「高性能」な施工をお約束いた…

こんにちは!株式会社サカモト工業です。 弊社では、千葉県松戸市をメインに外壁塗装・防水工事・塗り床工 …