投稿日:2024年1月11日

シーリング工事の見えない部分にこそプロの技あり!

こんにちは、株式会社サカモト工業です!
千葉県松戸市を拠点に、関東一円を対象に外壁補修をはじめとする様々な建築保護業務を提供しております。
今回は見えない部分における私たちの細やかな仕事ぶりについてのご紹介です。
ぜひ最後までご覧ください!

隠れた部分の細部にわたるシーリングの仕事

足場
シーリング工事とは、建物の目地やひび割れに専用のシーリング材を充填し、防水性や耐久性を向上させるためのものです。
四季折々の厳しい気象条件が建物に影響を及ぼすエリアでは、定期的なメンテナンスが不可欠です。
目に見えない箇所のシーリング工事は、見落としがちですが、外壁の維持において重要な役割を担っています。
建物の隅々まで入念に点検し、細部にも念入りにシーリング材を施工することで、長期間にわたる建物保護が実現できるのです。

目に見えぬシーリング作業の重要性

シーリング作業の効果は目で確認することが難しく、その重要性が見過ごされがちです。
しかし、雨漏りや壁面の劣化の予防には欠かせない工程であり、建物を守る盾の役割を果たしています。
たとえば、建物の接合部に適切なシーリング処理を施すことで、雨水の浸透を防ぎ、内部の鉄骨やコンクリートの腐食を未然に防止するのです。
このような重要性を踏まえた上で、シーリング材の選定から施工まで、徹底した品質管理を行うことが大切だと考えております。

丁寧な仕上げが選ばれる理由

弊社のシーリング工事が選ばれる理由は、卓越した技術力はもちろん、丁寧な仕上げにもあります。
施工者一人一人がプロ意識を高く持ち、一つ一つの作業にこだわりを持って取り組んでいます。
また、緊急性の高いご相談には24時間体制で対応するなど、お客様のニーズに即応するサービス体制も自慢です。
株式会社サカモト工業では、お客様のご満足を第一に考えた施工を行い、皆様の建物をしっかりと守り続けます。

関東一円での外壁補修はお任せください!

スマホ操作とメールのマーク
関東一円にお住まいの皆様、外壁補修や防水工事に関するご相談はぜひ弊社にお任せください。
経験豊富なスタッフが千葉県松戸市をはじめとした関東地区で、お客様の大切な建物を長く守るための施工を行います。
建物の状態をチェックし、最適な修繕をご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせよりご連絡いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社サカモト工業
〒271-0051 千葉県松戸市馬橋2861-104
電話:047-375-8707 FAX:047-375-8707


関連記事

外壁塗装や防水工事、メンテナンスのサイクルを教えて!

外壁塗装や防水工事、メンテナンスのサイク…

千葉県松戸市の株式会社サカモト工業です。 この記事では、外壁塗装や防水工事のメンテナンスのサイクルに …

株式会社サカモト工業が解説!防水工事の魅力とは?

株式会社サカモト工業が解説!防水工事の魅…

今日は、千葉県松戸市からの株式会社サカモト工業が『防水工事の魅力』について解説いたします。 ぜひ最後 …

外壁補修で大切なお住まいの長寿命化を図ろう!

外壁補修で大切なお住まいの長寿命化を図ろ…

株式会社サカモト工業は、千葉県松戸市を拠点に関東一円で外壁塗装(外壁修繕)工事、防水工事、塗り床工事 …