投稿日:2023年2月8日

マンションやビルの塗装が必要な理由を紹介!

こんにちは!
千葉県松戸市に拠点を置き、関東一円で外壁塗装工事や各種防水工事、外壁補修・屋根修理・外構工事など、建築に関するさまざまな工事に対応している株式会社サカモト工業です。
弊社はお客さま満足度100%を実現すべく、一件一件の施工に責任をもって取り組んでおります。
「マンションやビルの塗装が必要な理由って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、マンションやビルの塗装が必要な理由を2つ紹介します。
「もうそろそろ再塗装が必要かな?」とお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.外観を美しく保てる

1つ目の理由は、外観を美しく保てるからです。
前回の塗装のまま放置していると、外壁全体が劣化していき、古びた印象を与えてしまいます。
マンションの入居者は「もっと新しいマンションに引っ越そう」と感じるはずですし、テナントを持っているビルの場合も同様に「企業イメージを守るために他の建物へ引っ越そう」と感じるはずです。
定期的に塗装を行うことで、そういった気持ちを与えることなく長期間利用してもらえる可能性が高まります。

2.建物の寿命を伸ばせる

2つ目の理由は、建物の寿命を伸ばせることです。
マンションやビルの塗装には防水性を高める効果があり、屋根や外壁を風雨から守る効果があります。
また、特殊塗料の場合は、紫外線によって汚れを分解する効果もあります。
このように、塗料によってマンション・ビルの劣化を大幅に防げるため、建物の寿命を伸ばすのにおすすめです。

外壁塗装は弊社までご相談ください!

外壁塗装のご依頼は、サカモト工業までご相談ください。
弊社ではお客様のご要望に最適な塗装を提供できるよう、サンプル塗装から対応させていただくことも可能です。
実際に少しだけ塗料を塗ってみて、色味を確認していただければ、出来上がりとのギャップが生まれず、ご満足いただけるはずです。
また、外壁塗装だけでなく、その他、防水工事やシーリング工事にも対応させていただきますので、ぜひ弊社にご相談ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社サカモト工業
〒271-0051 千葉県松戸市馬橋2861-104
電話:047-375-8707 FAX:047-375-8707


関連記事

防水工事のようす

防水工事のようす

こんにちは!サカモト工業です。 千葉県松戸市を拠点に、各地域で外壁塗装や防水工事にご対応しております …

外壁塗装や外壁補修などのご依頼は株式会社サカモト工業へ!

外壁塗装や外壁補修などのご依頼は株式会社…

千葉県松戸市を拠点に、外壁塗装や外壁補修などのご依頼を承っている株式会社サカモト工業です。 たとえば …

防水工事の重要性について解説いたします!

防水工事の重要性について解説いたします!

塗装工事業者『株式会社サカモト工業』は、千葉県松戸市を拠点に関東エリアにて鋭意活動中です。 防水工事 …