投稿日:2023年2月11日

マンションやビルにおすすめの塗料とは?

こんにちは!
外壁塗装工事や各種防水工事、外壁補修・屋根修理・外構工事など、建築に関するさまざまな工事に対応している株式会社サカモト工業です。
弊社は千葉県松戸市に拠点を置き、関東一円を業務範囲として活動しています。
「マンションやビルにおすすめの塗料って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、マンションやビルの塗装に最適な塗料を3つ紹介します。
塗装工事を依頼したいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.ラジカル系塗料

1つ目の塗料は、ラジカル系塗料です。
一般的な塗料の場合、塗装表面に紫外線が当たると「ラジカル」と呼ばれる劣化物質が発生してしまいます。
しかし、ラジカル系塗料にはこのラジカルの発生を抑制する働きがあり、劣化スピードを抑えられるメリットがあります。
具体的には、10年から15年ほどの耐用年数がある塗料です。

2.フッ素系塗料

2つ目の塗料は、フッ素系塗料です。
フッ素系塗料にはフッ素が含まれており、外壁表面がつるつるとしている点が特徴です。
そのため、ざらざらとした塗面をもつ塗料よりも汚れが付きづらく、メンテナンスの手間が省けるメリットがあります。
また、耐用年数も高く15年から20年ほどの耐久度があります。

3.無機系塗料

3つ目の塗料は、無機系塗料です。
無機系塗料は比較的施工費用が高くなりがちですが、その分耐用年数が長い点が特徴です。
具体的には、20年から30年程度の耐久性があります。
また、火事が起きても燃えにくい不燃性がある点も特徴となっています。

外壁塗装は弊社までご相談ください!

外壁塗装のご依頼は、サカモト工業までご相談ください。
弊社ではこれまでの経験を生かして、質の高い施工を提供させていただきます。
また、外壁塗装だけでなく、その他、防水工事やシーリング工事にも対応させていただきますので、ぜひ弊社にご相談ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社サカモト工業
〒271-0051 千葉県松戸市馬橋2861-104
電話:047-375-8707 FAX:047-375-8707


関連記事

タイルの施工

タイルの施工

こんにちは!サカモト工業です。 千葉県松戸市を拠点に、各地域で外壁塗装や防水工事にご対応しております …

定期的な点検・メンテナンスを!

定期的な点検・メンテナンスを!

こんにちは! 株式会社サカモト工業です。 弊社では、千葉県松戸市を拠点に、ベランダ防水や外壁塗装・塗 …

いろいろな塗装のようす

いろいろな塗装のようす

こんにちは!サカモト工業です。 千葉県松戸市を拠点に、各地域で外壁塗装や防水工事にご対応しております …