お知らせ

投稿日:2023年5月16日

外壁塗装のメンテナンスは私たちにおまかせを!

千葉県松戸市の『株式会社サカモト工業』では、外壁補修・外壁塗装のご依頼を積極的に受け付け中です!
突然ですが、内装設備などと同じように、お家の印象を左右する外壁にも寿命があるのをご存知ですか?

定期的なメンテナンスをお忘れなく!


外壁は、一般的に3~7年に一度塗り直しが必要だとされています。
塗り直しのタイミングに幅があるのは、外壁で使用されている素材や環境によって劣化の具合が異なるからです。

では、もし塗り直し時期を過ぎてしまったらどうなるのでしょうか?
塗装のわずかな剥がれや軽微なひび割れがあれば、そこから雨水が浸入し、じわじわと建物の構造部分にダメージを与えていきます。

「うちの外壁は、まだキレイだから大丈夫!」と思っている方もお気をつけください!
外壁補修・外壁塗装の一番の目的は、実は雨水から建物を守ることなのです。

症状が見られる場合はお早めにご連絡を!

・外壁を触ると白い粉がつく
・ひび割れている
・塗装が剥がれている
このような症状を発見したら、ぜひ一度弊社にご相談ください。
みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

株式会社サカモト工業
〒271-0051 千葉県松戸市馬橋2861-104
電話:047-375-8707 FAX:047-375-8707

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

シーリング工事は株式会社サカモト工業にお任せを!

シーリング工事は株式会社サカモト工業にお…

桃の節句も過ぎ、風にも日差しにも春らしさを感じられるようになりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでし …

ニーズや現状に最適な塗料で高品質な外壁塗装工事を

ニーズや現状に最適な塗料で高品質な外壁塗…

「そろそろ外壁の塗り替え工事の時期だけど、どんな塗料でお願いしよう?」 このようにお悩みの方に朗報で …

防水工事や塗装工事のことなら株式会社サカモト工業へお任せ!

防水工事や塗装工事のことなら株式会社サカ…

株式会社サカモト工業は、千葉県松戸市や鎌ヶ谷市などで防水工事や塗装工事に携わっております。 今回は弊 …