お知らせ

投稿日:2023年5月16日

外壁塗装のメンテナンスは私たちにおまかせを!

千葉県松戸市の『株式会社サカモト工業』では、外壁補修・外壁塗装のご依頼を積極的に受け付け中です!
突然ですが、内装設備などと同じように、お家の印象を左右する外壁にも寿命があるのをご存知ですか?

定期的なメンテナンスをお忘れなく!


外壁は、一般的に3~7年に一度塗り直しが必要だとされています。
塗り直しのタイミングに幅があるのは、外壁で使用されている素材や環境によって劣化の具合が異なるからです。

では、もし塗り直し時期を過ぎてしまったらどうなるのでしょうか?
塗装のわずかな剥がれや軽微なひび割れがあれば、そこから雨水が浸入し、じわじわと建物の構造部分にダメージを与えていきます。

「うちの外壁は、まだキレイだから大丈夫!」と思っている方もお気をつけください!
外壁補修・外壁塗装の一番の目的は、実は雨水から建物を守ることなのです。

症状が見られる場合はお早めにご連絡を!

・外壁を触ると白い粉がつく
・ひび割れている
・塗装が剥がれている
このような症状を発見したら、ぜひ一度弊社にご相談ください。
みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

株式会社サカモト工業
〒271-0051 千葉県松戸市馬橋2861-104
電話:047-375-8707 FAX:047-375-8707

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

外壁塗装のご相談、受け付けております!

外壁塗装のご相談、受け付けております!

こんにちは! 千葉県松戸市を拠点に、外壁塗装工事や外壁リフォーム・リフォーム工事を手掛ける株式会社サ …

外壁塗装や防水工事、メンテナンスのサイクルを教えて!

外壁塗装や防水工事、メンテナンスのサイク…

千葉県松戸市の株式会社サカモト工業です。 この記事では、外壁塗装や防水工事のメンテナンスのサイクルに …

防水工事の重要性について解説いたします!

防水工事の重要性について解説いたします!

塗装工事業者『株式会社サカモト工業』は、千葉県松戸市を拠点に関東エリアにて鋭意活動中です。 防水工事 …