お知らせ

投稿日:2023年6月9日

お宅の外壁大丈夫?チェックリストで今すぐチェック!

千葉県松戸市を拠点に活動する『株式会社サカモト工業』では、外壁補修・外壁塗装のご依頼を積極的に承っています。

一般的に外壁の耐久年数は、3年~7年とされています。
どうしてこのように幅があるのでしょうか?
それは、建物がおかれている状況によるからです。
例えば海に近いお家は、日頃から海風にさらされて塩害の被害を受けやすく、耐久年数も短いとされています。
また台風が多い地域も雨風にさらされる頻度が多いため、早く外壁が傷んでしまいます。

このようにして傷んだ外壁をそのままにしておくと、塗装の傷んだ部分から雨水が浸入してしまい、建物の構造部分にダメージを与えてしまいます。


「うちは海に近くないし、台風もあまり来ない地域だから大丈夫」
そんな風に思っている方、本当に大丈夫ですか?

ドキっとした方は、ぜひこれからご紹介するチェックリストをやってみてください。

あなたのお家の外壁は大丈夫?

□外壁を触ると白い粉がつく
□外壁にはがれた箇所がある
□ひびが入っているところがある

上記のチェックリストに一つでもチェックが入った方は、一度弊社にご相談ください。
「まだほんの少しだから……」と思わずに、どうぞお気軽にご相談ください!

株式会社サカモト工業
〒271-0051 千葉県松戸市馬橋2861-104
電話:047-375-8707 FAX:047-375-8707

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

あなたのお家の外壁はそのままで大丈夫?

あなたのお家の外壁はそのままで大丈夫?

こんにちは!株式会社サカモト工業です。 弊社は千葉県松戸市に拠点を置き、外壁リフォームや外壁塗装工事 …

外壁補修・シーリング工事は株式会社サカモト工業で決まり!

外壁補修・シーリング工事は株式会社サカモ…

株式会社サカモト工業は、千葉県松戸市に拠点を置き、関東一円で活動している企業です。 外壁補修やシーリ …

信頼できる塗装工事業者といえば「株式会社サカモト工業」

信頼できる塗装工事業者といえば「株式会社…

外壁塗装工事・ベランダの防水工事を請け負う千葉県松戸市の「株式会社サカモト工業」。 こんなお悩みはご …