お知らせ

投稿日:2023年11月2日

よく聞くけど、シーリング工事ってなに?重要性は?

株式会社サカモト工業は、千葉県松戸市に拠点を構え、シーリング工事や外壁補修などを手がけている会社です。
今回は、シーリング工事について知っていただきたいと思います。

シーリング工事について知っていってください

シーリング工事とは?

シーリング工事とは、建物の隙間やひび割れなどに専用の材料を充填して密閉する工事のことです。
シーリング材には、ゴムやウレタンなどの弾性のあるものや、セメントやモルタルなどの硬いものがあります。

シーリング工事の重要性とは?

シーリング工事は、建物の防水性や断熱性を高めるだけでなく、防音性や耐震性にも寄与します。
建物は、気温や湿度などの環境変化によって収縮したり膨張したりします。
その際に、建物の隙間やひび割れから水が浸入したり、空気が漏れたりすると、建物の構造体や内装に悪影響を及ぼします。
そのような問題が起こらないよう施すのが、このシーリング工事です。
建物にとってなくてはならない施工であることがわかりますね。

お気軽にお声がけください!

シーリング工事は、専門的な知識と技術が必要な工事です。
弊社では、豊富な経験と確かな技術をもつスタッフが丁寧に施工いたします。
また、お客さまのご予算やご要望に合わせて最適なプランをご提案いたしますので、気になった方は下記をご覧の上、お気軽にご連絡ください!

株式会社サカモト工業
〒271-0051 千葉県松戸市馬橋2861-104
電話:047-375-8707 FAX:047-375-8707

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

外壁リフォーム工事のエキスパートがお助けします!

外壁リフォーム工事のエキスパートがお助け…

こんにちは!株式会社サカモト工業です。 弊社は千葉県松戸市に拠点を置き、外壁リフォームや外壁塗装工事 …

株式会社サカモト工業が解説!防水工事の魅力とは?

株式会社サカモト工業が解説!防水工事の魅…

今日は、千葉県松戸市からの株式会社サカモト工業が『防水工事の魅力』について解説いたします。 ぜひ最後 …

外壁塗装のご相談、受け付けております!

外壁塗装のご相談、受け付けております!

こんにちは! 千葉県松戸市を拠点に、外壁塗装工事や外壁リフォーム・リフォーム工事を手掛ける株式会社サ …