お知らせ

投稿日:2023年10月2日

プロが解説!外壁塗装や外壁補修のDIYが危険なワケ

千葉県松戸市の株式会社サカモト工業です。
今回は、外壁塗装や外壁補修のDIYについて、プロの視点から解説したいと思います。

DIYはどうして危険なの?

▷高所作業による転落事故
外壁塗装や外壁補修は、高所で行なうことが多いです。
足場やはしごを使っても、安全に作業するためには専門的な知識や技術が必要です。
また、天候や風向きなどの環境要因も考慮しなければなりません。

▷塗料や工具の誤使用による火災や爆発事故
外壁塗装や外壁補修には、塗料や工具を使います。
しかし、これらのものは適切に扱わないと、火災や爆発の原因になります。
例えば、可燃性の高い塗料を使う場合、火気厳禁であることを守らなければなりません。
また、電動工具を使う場合、コードやプラグの状態を確認しなければなりません。

▷施工品質の低下による外壁の劣化や漏水
外壁塗装や外壁補修は、住宅の美観だけでなく、耐久性や防水性も重要です。
しかし、これらのことを保証するためには、適切な材料選びや施工方法が必要です。
例えば、塗料は外壁の素材や色合いに合わせて選ばなければなりません。
また、塗装前には下地処理やクラック補修をしっかり行なわなければなりません。

以上のように、外壁塗装や外壁補修のDIYは危険です。
安全と品質を確保するためには、プロにお任せすることが最善です。

プロにお任せください!

いかがでしたか?
外壁に関するお悩みは、下記をご覧の上弊社までご連絡を!

株式会社サカモト工業
〒271-0051 千葉県松戸市馬橋2861-104
電話:047-375-8707 FAX:047-375-8707

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

プロだからこそできる品質でお客さまにご提供!

プロだからこそできる品質でお客さまにご提…

はじめまして!株式会社サカモト工業です。 弊社では、千葉県松戸市をメインに外壁塗装・防水工事・塗り床 …

防水工事のメンテナンスの目安とは?

防水工事のメンテナンスの目安とは?

8月~9月は、一年の中で最も台風が発生しやすい時期です。 大切な建物の雨対策は万全ですか? 塗装工事 …

お宅は大丈夫?屋上やバルコニーの防水工事

お宅は大丈夫?屋上やバルコニーの防水工事

千葉県松戸市に拠点を構え、ウレタン塗膜防水工事や塩ビシート防水工事などを手がけている株式会社サカモト …