お知らせ

投稿日:2024年4月4日

あなたのおうちの外壁大丈夫?こんな症状が見られたら危険かも…

千葉県松戸市の『株式会社サカモト工業』では、防水工事・シーリング工事のご依頼を積極的に受け付けています!

あなたのおうちの外壁大丈夫?

高品質な防水工事の提案と実現

あなたは最近、おうちの外壁をじっくりとご覧になったことがありますか?
きっとなかなかじっくりとご覧になったことがない方がほとんどだと思います。

外壁は、使用している塗料や置かれている環境によって異なりますが、一般的に3年~7年に1度の塗り直しリフォームが推奨されています。
では、もしこの推奨期間を過ぎてしまったら……どうなるのでしょうか?

もし推奨期間を過ぎてしまっていても、外壁塗装が塗った当時のようにキレイであれば問題はありませんが、もし下記のような症状が出ていたら、おうちが危険にさらされています。
ぜひこの機会にあなたのおうちの外壁チェックしてみてください。

【外壁チェックリスト】

□外壁にヒビが見られる
□外壁にはがれが見られる
□外壁にコケが生えている
□外壁を触ると白い粉がつく

いかがでしたか?
上記のうち、ひとつでもチェックがついたら、弊社にご連絡ください。
外壁塗装の劣化をそのままにしていると、わずかな塗装の剥がれやひびといった劣化部分から雨水が侵入します。
そのまま放っておくと、建物の構造部分にじわじわとダメージを与えてしまいます。

ぜひこの機会に、おうちの外壁チェックしてみてくださいね。
外壁のご相談をお待ちいたしております。

株式会社サカモト工業
〒271-0051 千葉県松戸市馬橋2861-104
電話:047-375-8707 FAX:047-375-8707

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

高品質な施工を安心価格でお届けします!

高品質な施工を安心価格でお届けします!

はじめまして! 株式会社サカモト工業です。 弊社では、千葉県松戸市を拠点に、関東一円におけるベランダ …

防水工事の重要性について解説いたします!

防水工事の重要性について解説いたします!

塗装工事業者『株式会社サカモト工業』は、千葉県松戸市を拠点に関東エリアにて鋭意活動中です。 防水工事 …

「高品質」で「高性能」な施工をお約束いたします

「高品質」で「高性能」な施工をお約束いた…

こんにちは!株式会社サカモト工業です。 弊社では、千葉県松戸市をメインに外壁塗装・防水工事・塗り床工 …