投稿日:2022年5月14日

防水工事が必要な場所ってどこ?

こんにちは!千葉県松戸市に拠点を置き、千葉県を含む関東一円でさまざまな建物の外壁塗装工事や各種防水工事を行っております、株式会社サカモト工業です。
マンションなどを経営されている方の中には、「防水工事を依頼したいけど、具体的にどの場所を依頼したらいいのかな?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、防水工事が必要な場所についてお話しいたします。

屋根・屋上

屋根塗装工事現場 屋根や屋上は、雨などの侵入から建物を守っている部分でもあり、最も雨風の影響を受ける場所です。
雨水の侵入から建物を守るためには、定期的な防水工事が必要でしょう。
また、建物の形状により、屋根や屋上は直接確認することが難しいこともあるため、気が付かないうちに劣化が進んでしまうことも考えられるでしょう。
建物を長持ちさせるためにも、定期的な防水工事を行いましょう。

ベランダ

ベランダも雨風の影響を受けている場所のひとつです。
色褪せやひび割れを放置していると、ベランダの床部分に雨水が侵入してしまうでしょう。
雨水の侵入をそのままにしていると、床材がもろくなり、下の階への雨漏りにつながってしまう可能性があります。
ベランダにも定期的な防水工事を行いましょう。

その他にも

屋上やベランダ以外に、外壁や共用廊下・階段にも防水工事が必要です。
マンションを経営されている方の中には、共用廊下や階段は排水溝があり、住居スペースではないため、防水性能を重要視していない方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、共用廊下や階段のひび割れから建物の劣化へつながってしまうこともあります。
共用廊下や階段も定期的に防水工事を行いましょう。
また、廊下や階段などの共有スペースは、住民の方がすぐに使える必要があるため、シートを張り付ける塩ビシート防水工事がおすすめです。

防水工事のご依頼はぜひ弊社へ!

見積書と電卓と家の模型 弊社では、各種防水工事を行っています。
資格を持った一流の技術者が高品質で高性能な防水工事を行います。
法人様だけではなく、個人様からのご依頼も大歓迎です。
「防水工事の依頼を考えている」
「メンテナンスを定期的に行ってくれる業者を探している」
「一緒に塗装工事も依頼したい」
などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社サカモト工業
〒271-0051 千葉県松戸市馬橋2861-104
電話:047-375-8707 FAX:047-375-8707


関連記事

外壁リフォーム工事のエキスパートがお助けします!

外壁リフォーム工事のエキスパートがお助け…

こんにちは!株式会社サカモト工業です。 弊社は千葉県松戸市に拠点を置き、外壁リフォームや外壁塗装工事 …

定期的な点検・メンテナンスを!

定期的な点検・メンテナンスを!

こんにちは! 株式会社サカモト工業です。 弊社では、千葉県松戸市を拠点に、ベランダ防水や外壁塗装・塗 …

防水工事のようす

防水工事のようす

こんにちは!サカモト工業です。 千葉県松戸市を拠点に、各地域で外壁塗装や防水工事にご対応しております …