投稿日:2023年12月30日

防水工事で見逃されがちなポイントとは?

こんにちは!
株式会社サカモト工業の拠点は千葉県松戸市にあり、外壁補修や防水工事、シーリング工事など幅広い対応を関東一円で行っております。
今回は、防水工事の際に見逃されがちな重要ポイントについての解説です。
弊社の専門的な知識と確かな施工技術をもとに、お客様の貴重な資産を守るためのポイントをご紹介します。

防水工事の隠れたトラブルスポット対策

隠れたトラブルスポット
多くの建物所有者が防水工事の大切さを理解していても、見過ごされがちなトラブルスポットが存在します。
例えば、屋上の水はけや雨樋の詰まり、壁面の微細なひび割れなどは、水漏れや建物劣化の原因となりやすいです。
特に、屋上の排水口周辺や、外壁と窓枠の接合部は、水の浸入が発生しやすいため、これらの部分のチェックは定期的に行う必要があります。
さらに、バルコニーの床面防水や、外壁と異なる材質の部材との接合部にも注意が必要です。
これらは直接雨風に晒される部位であるため、防水性が損なわれやすく、定期的な防水処理やメンテナンスを怠らないことが大切です。
弊社では、細かいところまで気を配った防水工事により、お客様の建物をしっかりと守ります。

専門家が明かす防水の落とし穴

防水工事において見過ごされがちなのは、材料の選定と施工方法の正確さです。
市場にはさまざまな防水材が流通しており、どの材料を選ぶかが工事の質に大きく影響します。
例えば、高い伸縮性を持つウレタン防水は、伸縮に強いのですが、施工環境によっては適さないケースがあります。
また、間違った施工方法は防水材の性能を活かしきれず、しいてはトラブルの原因にもなりかねません。
弊社では長年の経験を持つ専門スタッフが、現場の状況を正確に把握し、適切な防水材の選定と施工方法を提案します。お客様の建物を保護するために、最良の方法で対応いたします。

関東一円での外壁補修・防水工事を承ります!

記入
関東地域にお住まいで外壁補修や防水、シーリング工事のご相談がございましたら、株式会社サカモト工業にお任せください。
お問い合わせフォームからご連絡をいただき、お客様のご要望を詳しくお聞きいたします

専門のスタッフが対応し、最善のソリューションをご提供できるでしょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

株式会社サカモト工業
〒271-0051 千葉県松戸市馬橋2861-104
電話:047-375-8707 FAX:047-375-8707


関連記事

いろいろな塗装のようす

いろいろな塗装のようす

こんにちは!サカモト工業です。 千葉県松戸市を拠点に、各地域で外壁塗装や防水工事にご対応しております …

プロだからこそできる品質でお客さまにご提供!

プロだからこそできる品質でお客さまにご提…

はじめまして!株式会社サカモト工業です。 弊社では、千葉県松戸市をメインに外壁塗装・防水工事・塗り床 …

高品質な施工を安心価格でお届けします!

高品質な施工を安心価格でお届けします!

はじめまして! 株式会社サカモト工業です。 弊社では、千葉県松戸市を拠点に、関東一円におけるベランダ …