投稿日:2020年12月11日

外壁の塗り替え工事で得られる効果3選!

こんにちは!千葉県松戸市に拠点を置き、個人さま宅を対象に外壁塗装や防水工事を手がける株式会社サカモト工業です!
「外壁の塗り替え工事はやったほうがいいの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「外壁の塗り替え工事で得られる効果3選!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!


1.美観の向上

外壁塗装の劣化症状のひとつが変色です。
変色や色あせが広範囲に及ぶと、外観のイメージが損なわれます。
新しい塗料でカバーされるため、塗り替え工事によって美観が大きく向上します。
新築同様の見た目を演出できるため、大きな効果といえるでしょう。


2.断熱性の向上

外壁塗装で使われる多くの塗料には、一定の断熱性が含まれています。
塗装の劣化にともない断熱性は低下しますが、塗り替え工事を行うことで新たに断熱性が付与されます。
これまで以上に外気温の影響を受けにくくなるため、夏場でも快適性を実感しやすくなります。


3.保護機能の向上

外壁塗装により、外壁を保護する機能が付与されます。
経年劣化にともない保護機能は低下しますが、塗り替え工事によって解決を図れます。
外壁に対して再び保護機能が付与されるため、雨風を含むダメージを軽減できるようになるのです。


外壁塗装のご依頼はぜひ弊社へ!

千葉県松戸市に拠点を置く弊社では、外壁塗装を主要業務としております。
戸建て住宅を新築する際に外壁塗装を行いますが、定期的な塗り替えをしなければ劣化が進んでしまいます。
塗装の劣化は外壁の寿命を縮めることにつながるため、適切なタイミングで工事が必要です。
弊社では外壁塗装において豊富な経験があり、着実に実績を積み重ねております。
塗料の機能や予算におけるご要望にも柔軟に対応しておりますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。
高品質な施工を迅速にお届けいたします!
また弊社では、防水工事も積極的に手がけており、多くの経験を重ねております。
ベランダを含む多くのスペースに対応しておりますので、こちらのご依頼もぜひご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはウェブ上のメールフォームより受け付けております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社サカモト工業
〒271-0051 千葉県松戸市馬橋2861-104
電話:047-375-8707 FAX:047-375-8707


関連記事

ニーズや現状に最適な塗料で高品質な外壁塗装工事を

ニーズや現状に最適な塗料で高品質な外壁塗…

「そろそろ外壁の塗り替え工事の時期だけど、どんな塗料でお願いしよう?」 このようにお悩みの方に朗報で …

メンテナンスをしていますか?防水処理の重要性

メンテナンスをしていますか?防水処理の重…

外壁やベランダなどは、紫外線や雨風によって経年劣化しやすい場所です。 塗膜が破れたり、剥がれていたり …

外壁や屋根のお困りごとは防水工事で解決!

外壁や屋根のお困りごとは防水工事で解決!

株式会社サカモト工業は、千葉県松戸市を拠点に関東一円で、防水工事や外壁補修、屋根修理などを行なってい …