投稿日:2020年12月5日

外壁塗装を後回しにすべきでない理由とは?

こんにちは!千葉県松戸市に拠点を置き、個人さま宅を対象に外壁塗装や防水工事を手がける株式会社サカモト工業です!
「外壁塗装ってそれほど重要なの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「外壁塗装を後回しにすべきでない理由とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.快適性が失われるため

外壁塗装をしない場合、段々と劣化が進行します。
劣化によって懸念されるマイナスとして、断熱性の低下が挙げられます。
断熱性がなくなると外気温の影響を強く受けるようになり、夏場はより暑さを感じるようになります。
必然的に空調機器を多用することになり、光熱費の増加につながるのです。

2.外壁の劣化が加速するため

本来、塗装には外壁を保護する機能があります。
雨風を含む外的要因から外壁を守るという機能であり、外壁へのダメージを緩和する点で重要になります。
しかし経年劣化により保護の機能が失われてしまうと、外壁へのダメージが大きくなります。
結果として劣化が加速し、破損につながってしまうのです。

適切なタイミングで塗り替えすべき!

外壁塗装の劣化で起こりうることは、色あせや変色だけではありません。
塗装に含まれるさまざまな機能が低下するため、外壁の健全性にも影響が及びます。
結果として建物の寿命が縮まる可能性もあるため、劣化が著しく進む前に塗り替えを行いましょう。

外壁塗装のご依頼はぜひ弊社へ!

千葉県松戸市に拠点を置く弊社では、外壁塗装をメイン業務としております。
一般住宅を新築する際に外壁塗装を行いますが、定期的な塗り替えをしなければ劣化が進んでしまいます。
塗装の劣化は外壁の寿命を縮めることにつながるため、この機会にぜひ工事をご検討ください。
弊社では外壁塗装の経験が豊富にあり、確実に技術を高めております。
塗料の種類に関するご要望にも柔軟に対応しておりますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。
迅速かつクオリティの高い施工をお届けいたします!
また弊社では、防水工事も積極的に手がけており、豊富な経験を持っております。
ベランダを含む多くの箇所に対応しておりますので、こちらのご依頼もご検討いただければ幸いです。
お問い合わせにつきましては、お電話orメールフォームより受け付けております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社サカモト工業
〒271-0051 千葉県松戸市馬橋2861-104
電話:047-375-8707 FAX:047-375-8707


関連記事

外壁塗装や防水工事、メンテナンスのサイクルを教えて!

外壁塗装や防水工事、メンテナンスのサイク…

千葉県松戸市の株式会社サカモト工業です。 この記事では、外壁塗装や防水工事のメンテナンスのサイクルに …

いろいろな塗り床

いろいろな塗り床

こんにちは!サカモト工業です。 千葉県松戸市を拠点に、各地域で外壁塗装や防水工事にご対応しております …

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 早いもので、今年も残すところあと少しとなってまいり …