こんにちは!千葉県松戸市に事務所を置き、ベランダの防水や外壁塗装の塗り替えを手掛けております、株式会社サカモト工業です。
弊社で扱っている外壁塗装ですが「なぜ必要なのだろう?」と疑問に思う方もいるかもしれません。
そこで今回は、外壁塗装工事の必要性について解説いたします。
外壁塗装工事をご検討中の方は、ぜひ参考にしていただければ幸いです。
目視で傷みが確認できない場合も要注意
外壁塗装は、気付きやすい被害がない場合には、劣化を放置してしまいがちです。
しかし、外壁塗装の劣化を放置していると、家の耐久性が低下してしまう恐れがあるのです。
そのため、目視で傷みが見えなくても、リフォームすることが理想です。
通常は、3年から7年に1度、塗り直しを行うことが良いとされています。
外壁塗装は、傷んでいないように見えてもリフォームを行うことで、健康な外壁を保つことができるのです。
外壁塗装が必要な理由とは
外壁塗装が必要である理由は、どこにあるのでしょうか。
時間の経過した外壁塗装には、僅かでも塗装が剥がれていることや、少しのひび割れがある可能性があります。
その場所から、雨水が浸入してしまうことが考えられるでしょう。
そうなると、建物の構造部分は、徐々にダメージを受けてしまうのです。
外壁塗装工事は、見た目のための工事であると考えられることがあります。
しかし、外壁塗装は雨水から建物を守ることを最大の目的としているのです。
そして、日本は高温多湿であるだけでなく雨や雪が降る国なので、防水が大事です。
そのため、外壁を定期的に点検することや、塗り直しが推奨されています。
サカモト工業へご相談ください!
株式会社サカモト工業では、外壁塗装などのご相談を承っております。
弊社は、高度な技術力を駆使して、100%の満足度を実現いたします。
外壁塗装工事では入念な下地処理を行い、高品質な施工をご提供いたしますので、ぜひ弊社にお任せください!
また、施工前は近隣への配慮を徹底している点も、弊社の特徴の一つです。
外壁塗装のご依頼をご検討中であれば、ぜひ弊社にご相談ください。
多くの方からのご相談を、弊社一同心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。