投稿日:2021年11月30日

外壁塗装の塗料「ガイナ」ってどんなもの?

こんにちは! 千葉県松戸市の株式会社サカモト工業です。
外壁塗装工事や外壁リフォーム工事などを承っております。
皆様は、「ガイナ」という外壁塗装用塗料をご存じでしょうか?
今回は、近年注目を集めているガイナという塗料についてご紹介いたします!

ガイナってどんな塗料?

ガイナとは、日本の宇宙ロケット開発技術を応用して作られた塗料です。
ロケットに必要な断熱塗装用の塗料としてJAXAが元となるものを開発し、後に別の企業が一般向けに改良したのがガイナです。
ガイナには高い遮熱性と断熱性・防音効果が備わっております。
とくに省エネ効果の高さは定評があり、現に岩谷直治記念賞や省エネ大賞といった環境に関する賞を獲得しております。
エアコンが必要となる夏と冬においては特にその効果を実感できるでしょう。
耐用年数が長く、水性塗料ゆえ人体への影響がほとんどないという特徴もございます。

注意点は?

さまざまなメリットを持つガイナですが、いくつかの注意点がございます。
まず一つに、色の種類が少ないという点です、
高い遮熱性や断熱性を確保するため、白または薄いグレー以外の色のバリエーションがありません。
カラフルな塗装をお求めの方には不向きな塗料です。
また、ガイナには遮熱性・断熱性の更なる向上のため、中空ビーズというセラミック製品が含有されております。
これによって塗膜が平らな仕上がりにならず凹凸ができてしまい、そこに汚れがたまりやすくなってしまうという点も見逃せません。
ガイナ塗料の検討はこういった注意点を理解したうえで行いましょう。

高品質の塗装を適正価格で

プランのご提供な際に弊社が大事にしているモットーは、高品質かつ適正価格です。
手抜き工事の問題がクローズアップされる昨今ですが、弊社ではお客様との信頼関係を特に大切にしております。
中間業者をいた自社職人による施工を徹底することで、適正価格による施工のご提供を実現させております。
保証制度もございますので、安心してご依頼ください。
お見積もりはすべて無料ですので、まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社サカモト工業
〒271-0051 千葉県松戸市馬橋2861-104
電話:047-375-8707 FAX:047-375-8707


関連記事

外壁リフォーム工事や外壁塗装工事のことは弊社におまかせください!

外壁リフォーム工事や外壁塗装工事のことは…

こんにちは!株式会社サカモト工業です。 弊社は、千葉県松戸市に拠点を置き、外壁リフォームなどのリフォ …

信頼できる施工業者です!

信頼できる施工業者です!

「防水工事を依頼したい」 「安心して依頼できる業者を探している」 このようなご要望はございませんか? …

外壁塗装のご相談、受け付けております!

外壁塗装のご相談、受け付けております!

こんにちは! 千葉県松戸市を拠点に、外壁塗装工事や外壁リフォーム・リフォーム工事を手掛ける株式会社サ …