投稿日:2021年11月27日

外壁塗装工事の業者はどう選べばいいの?

こんにちは! 千葉県松戸市を拠点に外壁塗装工事や外壁リフォーム工事などを手掛ける、株式会社サカモト工業です。
「外壁塗装をしたいけど、業者選びはどこに気をつければいいの?」とお悩みの方も多いのでは?
塗装面積などによって変わってきますが、決して安い工事ではない外壁塗装、失敗したくはないですよね。
そこで今回は、外壁塗装工事の業者選びのポイントについて解説いたします!

ポイント1:相見積もりを行おう

大手のリフォーム会社より地元密着型の業者や自社施工の業者の方が、全体の費用が安くなる場合がございます。
これには様々な理由がございますが、基本的には紹介料などの中間マージンが発生する都合によるものです。
費用を抑えるために地元密着型の業者や自社施工の業者を選ぶといった際に、ぜひ行ってほしいことが1つございます。
それは、複数の塗装業者で相見積もりを行い、比較することです。
建物の状況や工事内容によりけりですが、見積書での総額のみを比較するより、それぞれの業者の長所も含めて比較することで、費用を抑えつつ自分にとってベストな施工を行ってくれる業者と巡り合える可能性がぐっと高まります。
塗装工事やリフォーム工事において相見積もりは一般的なことなので、気兼ねなく積極的に比較検討をするようにしましょう。

ポイント2:相場との差額を意識しよう

見積額が非常に良心的だったとしても、すぐに安心することはできません。
相場より大幅に安かった場合、何かしらの大切な工程が抜け落ちているなど問題がある可能性が高いです。
塗料代や人件費などが削られていた場合、質の悪い塗装工事しか行えず、すぐに再塗装を行う必要が出てしまいます。
後から追加費用を要求されて、最終的に相場よりはるかに高い金額を支払うことになってしまうといったケースもございます。
訪問営業を行う業者もございますが、その場で契約せずにきちんと相見積もりを行いましょう。
適切な相場を知っておくことで、上記のようなつらい思いをしてしまう事態を回避できるようになります。

高品質な施工をお求めですか?

弊社の強みの1つは、施工品質の高さです。
弊社に所属するスタッフは現場経験を豊富に持ち、更に国家資格を保有しているスタッフも在籍しております。
施工には必ず有資格者が携わり、細部まで妥協しない施工のご提供を可能としております。
もちろん事前の挨拶回りや防臭・防音シートの使用など近隣への配慮も欠かしません。
安心・安全・高品質の施工をお求めなら、ぜひ弊社にお任せください。
お見積もりはすべて無料ですので、まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社サカモト工業
〒271-0051 千葉県松戸市馬橋2861-104
電話:047-375-8707 FAX:047-375-8707


関連記事

外壁補修を弊社に依頼するメリット

外壁補修を弊社に依頼するメリット

千葉県松戸市の株式会社サカモト工業は、外壁補修・シーリング工事を積極的に承っています。 今回は、「外 …

外壁補修・防水工事は株式会社サカモト工業にお任せ!

外壁補修・防水工事は株式会社サカモト工業…

弊社は、千葉県松戸市を拠点に、関東一円で活動している会社です。 外壁補修・防水工事のご依頼は、経験豊 …

外壁塗装のメンテナンスは私たちにおまかせを!

外壁塗装のメンテナンスは私たちにおまかせ…

千葉県松戸市の『株式会社サカモト工業』では、外壁補修・外壁塗装のご依頼を積極的に受け付け中です! 突 …