投稿日:2022年12月4日

高所の外壁塗装はプロに相談すべき!理由を解説!

こんにちは!
千葉県松戸市を拠点として活動しているサカモト工業です。
外壁塗装工事や防水工事を主力業務としていますが、その他にも外壁補修・屋根修理・外構工事など、建築に関するさまざまな工事を行っています。
「塗装作業をDIYで行う事は可能?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
たしかに、小規模のクラック程度であればご自身で補修することが可能です。
しかし、高所の外壁塗装においてはプロに相談するのがよいでしょう。
本記事では、高所の外壁塗装作業をプロに相談すべき理由について詳しく解説します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.危険をともなうから

1つ目の理由は、危険をともなうためです。
高所の作業を行う場合、基本的に塗装会社では足場を組んで行います。
しかし、ご自身で塗装を行う場合、足場を組む事は難しいでしょう。
また、仮に足場を設置できたとしても、専門的な知識がなければ崩れてしまうケースも考えられます。
万が一のことを考えると、塗装会社に依頼した方が安心して塗装作業を任せられます。
足場費用は1㎡につき、600〜900円ほどとなるため少し費用は高くなりますが、無理せずに施工会社に任せるのがおすすめです。

2.施工不良に陥ることがあるから

2つ目の理由は、施工不良に陥ることがあるからです。
ご自身で足場を設置し塗装を行えたとしても、塗り残しや塗りむらが原因で施工不良を引き起こすことがあります。
施工が不十分であれば、そこから水分が侵入してしまい、住宅寿命を低下させてしまうことも考えられます。
そのため、施工のプロである塗装会社に依頼した方がよいでしょう。

外壁塗装は弊社まで!

外壁塗装のご依頼は、サカモト工業までご相談ください。
弊社は、一般住宅からオフィスまで幅広く外壁塗装を行っており、幅広い住宅に対応することが可能です。
もちろん、ご自身で施工を行うよりも費用はかかってしまいますが、施工不良で外壁寿命を低下させることを考えれば、プロに任せた方がよいでしょう。
外壁塗装のご依頼がございましたら、ぜひ弊社にご相談いただければと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社サカモト工業
〒271-0051 千葉県松戸市馬橋2861-104
電話:047-375-8707 FAX:047-375-8707


関連記事

外壁や屋根のお困りごとは防水工事で解決!

外壁や屋根のお困りごとは防水工事で解決!

株式会社サカモト工業は、千葉県松戸市を拠点に関東一円で、防水工事や外壁補修、屋根修理などを行なってい …

【求人】塗装工事のプロフェッショナルとして働こう!

【求人】塗装工事のプロフェッショナルとし…

弊社で生き生きと働きませんか? ただいま弊社では、塗装工事の現場スタッフを求人募集しています。 あな …

「高品質」で「高性能」な施工をお約束いたします

「高品質」で「高性能」な施工をお約束いた…

こんにちは!株式会社サカモト工業です。 弊社では、千葉県松戸市をメインに外壁塗装・防水工事・塗り床工 …