投稿日:2022年12月16日

塗料の色ごとが持つ印象について!塗料選びにお困りの方はぜひ!

こんにちは!
外壁塗装工事や防水工事、外壁補修・屋根修理・外構工事など、建築に関するさまざまな工事を行っているサカモト工業です。
弊社は千葉県松戸市を拠点とし、関東一円のご依頼を承っています。
「どのような色味の塗料を選べばよいの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、塗料の色ごとが持つ印象について紹介します。
塗料選びにお困りの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.ナチュラルな印象ならベージュ

ナチュラルな印象を持つ塗料を選びたいなら、ベージュ系塗料を選択するのがおすすめです。
具体的には、高級感のある檜皮色や茶色っぽい色味の塗料を選択すると上品かつ穏やかなイメージを与えられます。
また、茶系の色味にし、外壁を薄めのベージュ色に仕上げることで、ナチュラルな印象を与えられるのではないでしょうか。

2.シックな印象ならダーク系

シックな印象を与えたいなら、ダーク系の色味の塗料を選択するのがおすすめです。
具体的には、黒色や栗色、薄丁字色などが挙げられます。
屋根を暗めの色にし、外壁を若干明るめの茶色に仕上げることで、重厚感がありすぎず落ち着いた印象を与えられるでしょう。

3.明るい印象ならオレンジ系

明るい印象を演出したいなら、オレンジ系の塗料を選択するのがおすすめです。
たとえば、屋根を褐色系の色味にして、外壁を爽やかなオレンジにすることで、ポップな印象を与えられます。

外壁塗装は弊社まで!

外壁塗装のご依頼は、サカモト工業までご相談ください。
弊社では、お客様のご要望をしっかりとお聞きし、最適な色味をご提案させていただきます。
本記事で紹介した以外の色味も提案可能で、施工後にイメージの違いが生まれないよう、事前にサンプルを提示し、色味を確認していただきます。
関東一円からの外壁塗装のご依頼は随時受け付けておりますので、ぜひ弊社にご相談いただければと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社サカモト工業
〒271-0051 千葉県松戸市馬橋2861-104
電話:047-375-8707 FAX:047-375-8707


関連記事

防水工事や塗装工事のことなら株式会社サカモト工業へお任せ!

防水工事や塗装工事のことなら株式会社サカ…

株式会社サカモト工業は、千葉県松戸市や鎌ヶ谷市などで防水工事や塗装工事に携わっております。 今回は弊 …

外壁や屋根のお困りごとは防水工事で解決!

外壁や屋根のお困りごとは防水工事で解決!

株式会社サカモト工業は、千葉県松戸市を拠点に関東一円で、防水工事や外壁補修、屋根修理などを行なってい …

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 早いもので、今年も残すところあと少しとなってまいり …