投稿日:2023年2月17日

塗装業者を探す方法とは?4つ解説!

こんにちは!
千葉県松戸市を拠点として活動しているサカモト工業です。
弊社では、外壁塗装工事や防水工事を主力業務としていますが、その他にも外壁補修・屋根修理・外構工事など、建築に関するさまざまな工事を行っています。
「塗装業者を探す方法って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、信頼して任せられる塗装業者を探す方法を4つ紹介します。
塗装業者を探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.チラシや広告

1つ目は、新聞やチラシ、広告などで情報を知る方法です。
チラシを配って告知している業者は、地元の業者であることが多く、インターネットで情報を再度調べてみることで、どのような業者なのかを理解できます。

2.電話帳

2つ目は、電話帳を利用して塗装業者を探す方法です。
直接問い合わせすることもでき、電話の環境さえあれば無料で探すことが可能です。
また、住所や会社の写真が記載されていることも多く、安心して任せられる業者を探しやすい点も特徴でしょう。

3.知り合いからの紹介

3つ目は、知り合いからの紹介を受ける方法です。
知人が業者を紹介してくれる場合、悪徳であることは稀であり、安心して任せられる業者に出会える可能性が高いでしょう。
ただし、外壁塗装業者を知っていること自体が稀で、少しハードルが高い方法でもあります。

4.インターネットを活用する

4つ目の方法は、インターネットを活用することです。
今回ご紹介した中で、最も簡単な方法がインターネットですが、「地域名 外壁塗装」とキーワードで検索すれば、信頼して任せられる業者を探しやすいでしょう。
また、掲載されているブログには写真付きで施工実績が記載されていることも多く、施工クオリティを確認する上でも役立つのではないでしょうか。

外壁塗装は弊社まで!

外壁塗装のご依頼は、サカモト工業までご相談ください。
弊社では、お客様にご満足いただけることを意識し、ご要望に最適な塗料をご提案いたします。
また、外壁塗装だけでなく、その他、防水工事やシーリング工事にも対応させていただきますので、「住宅寿命を伸ばしたい」「住宅外観を整えたい」とお考えの方は、ぜひ弊社にご相談ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社サカモト工業
〒271-0051 千葉県松戸市馬橋2861-104
電話:047-375-8707 FAX:047-375-8707


関連記事

外壁塗装の劣化は想像以上に危険です!

外壁塗装の劣化は想像以上に危険です!

「10年近く外壁を塗り替えていないけれど、まだ綺麗だから大丈夫」 このようにお考えの方はいらっしゃい …

外壁補修・シーリング工事は株式会社サカモト工業で決まり!

外壁補修・シーリング工事は株式会社サカモ…

株式会社サカモト工業は、千葉県松戸市に拠点を置き、関東一円で活動している企業です。 外壁補修やシーリ …

外壁補修で大切なお住まいの長寿命化を図ろう!

外壁補修で大切なお住まいの長寿命化を図ろ…

株式会社サカモト工業は、千葉県松戸市を拠点に関東一円で外壁塗装(外壁修繕)工事、防水工事、塗り床工事 …