投稿日:2023年8月20日

悪質な外壁塗装工事業者が使う手口を知っておこう!

こんにちは!
株式会社サカモト工業です!
平成28年創業の弊社は、松戸市といった千葉県を中心に、関東一円で活動しております。
現在は、外壁補修・外壁塗装・防水工事などを中心に活動中です。
外壁塗装工事業者には、さまざまな業者が存在します。
もちろん優良な施工業者も多く活動中ですが、悪質な施工業者が少なからず存在するのも事実です。
そこで今回は、悪質な外壁塗装工事業者がやりがちな手口をご紹介いたします。
悪質な施工業者を回避するためにも、ぜひ最後までご覧ください。

不安感をあおる

悪質な施工業者は、現在の状況を誇張して不安をあおってきます。
例えば、「外壁の劣化をすぐに修繕しないと倒壊する」「内部構造がダメージを負い過ぎている」などです。
外壁の劣化は、ひび割れなどであれば素人目でも分かりますが、内部の構造などはプロでしか判断できません。
言われるがままに不当な契約をしてしまうケースがあるため注意しましょう。
特に、地震などの災害が起きたあとは、訪問営業などで過剰に不安をあおってくることがあります。

契約を急かす

「今日中に契約してください」や「今日中に決めれば施工費用を安くします」などと、契約を急かす業者にも注意してください。
冷静な判断ができないうちは、たとえ急かされたとしても、契約するのは避けましょう。
家族と相談したり、他の業者と比較したりしたうえで、優良な施工業者かどうかを判断することが重要です。
しつこく迫ってくる場合は、依頼するのを避けたほうが良いでしょう。

外壁塗装の耐久年数が長い

外壁塗装の場合、施工してから次の塗り替え時期を示す耐用年数は、およそ10年が一般的です。
どれだけ耐久性に優れた塗料でも、最長で20年ほどで劣化します。
「40年以上長持ちする」などの売り文句で営業する施工業者は避けましょう。

防水工事のことならお任せください!

外壁塗装工事をする際は、自分の目でしっかり業者選びを行い、優良な施工業者に外壁塗装工事を依頼しましょう。
千葉県松戸市に拠点を構える弊社では、ゴムシート防水工事や塩ビシート防水工事など、さまざまな防水工事を施工いたします。
外壁補修工事・外壁塗装工事などの施工も可能です。
高品質かつ高性能な施工をモットーに、お客様の立場に立った思いやりのある施工をご提供いたしますので、ぜひご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社サカモト工業
〒271-0051 千葉県松戸市馬橋2861-104
電話:047-375-8707 FAX:047-375-8707


関連記事

外壁補修を弊社に依頼するメリット

外壁補修を弊社に依頼するメリット

千葉県松戸市の株式会社サカモト工業は、外壁補修・シーリング工事を積極的に承っています。 今回は、「外 …

シーリング工事は株式会社サカモト工業にお任せを!

シーリング工事は株式会社サカモト工業にお…

桃の節句も過ぎ、風にも日差しにも春らしさを感じられるようになりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでし …

いろいろな塗り床

いろいろな塗り床

こんにちは!サカモト工業です。 千葉県松戸市を拠点に、各地域で外壁塗装や防水工事にご対応しております …