投稿日:2023年8月17日

気になる!塗り床工事を行うメリットとは?

こんにちは!
株式会社サカモト工業と申します!
千葉県松戸市を中心とした関東一円で、外壁塗装や外壁補修などの外壁工事・防水工事・塗り床工事などを手掛けております。
皆さんは、塗り床工事という工事をご存知ですか?
実は、塗り床工事はさまざまなメリットがある工事です。
今回は、塗り床工事を施工するメリットをご紹介いたします。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

塗り床工事のメリット


耐久力がアップする

塗り床工事をすることで、耐久力がアップします。
例えば、8mm以上の厚さがある厚膜型の塗り床材で施工を行った場合、耐久力の指標となるコンクリート圧縮強度は4~5倍にも高まるといわれています。
歩行やフォークリフト走行などによって引き起こされる摩擦などにも耐性ができ、その耐久力はコンクリートの4~5倍にアップするのです。
更に、耐摩擦だけでなく、耐熱性・耐薬品性・耐酸性といったさまざまな機能性をもった床に仕上げられます。
また、コンクリートのひび割れや亀裂などの補修もできるため、コンクリートの腐食を防げるのもメリットです。

作業効率の向上

塗り床工事によって、作業効率をアップできます。
先ほどご紹介したように、塗り床工事では、耐摩擦などの付加機能を加えられますが、中には滑り止め加工などができるものもあります。
滑り止め施工があれば、場内の安全性を高められます。
また、帯電防止機能や防塵性をもたせることで、精密機器工場での作業効率アップやトラブル防止をはかれます。

景観の向上

塗り床工事をすることで、景観の向上につながります。
ひび割れや凹凸があったり、ゴミや汚れが付着していたりすると、景観を損ねます。
塗り床工事では、汚れをなくしてなめらかな仕上がりにすることも可能です。
景観が向上すると清掃に対するモチベーションも上がり、職場にクリーンなイメージを与えられますよ。

塗り床のことならお任せください!

塗り床工事には、さまざまなメリットがあります。
ただ、塗り床工事を行う恩恵を最大限受けるためには、優良な施工業者に依頼するのが必要不可欠です。
弊社では、国家資格を有した優秀なスタッフたちが、全ての工程で最適な施工を行います。
加えて、外壁補修工事・外壁塗装工事・防水工事などの施工も承っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社サカモト工業
〒271-0051 千葉県松戸市馬橋2861-104
電話:047-375-8707 FAX:047-375-8707


関連記事

ビル・マンションの屋上防水工事は弊社にお任せ!

ビル・マンションの屋上防水工事は弊社にお…

こんにちは!株式会社サカモト工業です。 弊社は、千葉県松戸市に拠点を置き、外壁リフォームなどのリフォ …

塗装工事の実績多数!皆さまのニーズに応えます!

塗装工事の実績多数!皆さまのニーズに応え…

おかげさまで弊社は、塗装工事において多くのお客さまにお選びいただいております。 外壁塗装を検討中の皆 …

お宅は大丈夫?屋上やバルコニーの防水工事

お宅は大丈夫?屋上やバルコニーの防水工事

千葉県松戸市に拠点を構え、ウレタン塗膜防水工事や塩ビシート防水工事などを手がけている株式会社サカモト …