投稿日:2021年11月21日

外壁塗装の費用を抑える方法ってあるの?

こんにちは! 株式会社サカモト工業です。
千葉県松戸市を拠点に、外壁塗装工事や外壁リフォーム工事などを承っております。
外壁塗装工事は、施工箇所の広さにもよりますが、決して安い工事ではありません。
費用を抑えられるならば抑えたいですよね?
今回は、外壁塗装の費用を抑える方法をご紹介いたします!

外壁塗装工事に利用できる助成金

多くの自治体には、外壁塗装工事に利用できる助成金が定められております。
名称はさまざまですが、大きく「省エネリフォームを対象とした助成金」「一般向けの住宅リフォームを対象とした助成金」の2パターンに分けられます。
前者は遮熱性塗料の利用など、ヒートアイランド現象等環境問題に配慮した工事に利用可能です。
また、個人だけでなく共同住宅の管理組合も申請可能なケースも多いです。
後者は条件を満たせば、外壁塗装工事以外の外装工事においても適用されます。
自治体によりますが、子育て・若年世帯向けとしている場合もございますので、あらかじめ詳細を確認しておきましょう。

利用の前の注意点

基本的にどの自治体でも支給できる金額には限度がございます。
希望者の人数によっては早期に締め切られてしまうことがあるため、なるべく早い段階で見積もりを作成してもらうようにしましょう。
もう一つ覚えておきたいこととして、原則として塗装工事を開始する前に申請することというきまりがございます。
適切なタイミングでなければ申請ができないことがほとんどですので、申請の手続きは計画的に行いましょう。

高品質な外壁塗装なら弊社まで!

外壁塗装は大きな損傷や雨漏りといった直接的な被害がなければどうしても後回しにされがちです。
しかし、わずかな塗装の剥がれによって雨水が浸水し、気づいた時には構造部分に深刻なダメージが、というケースもございます。
そういった事態を防ぐためにも、定期的な点検及び塗り直しをオススメいたします。
「イメージと実際の塗装面でギャップがあるのが心配」といったお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
弊社では、お客様のご要望に応じて現地でのサンプル施工も行っております!
その場で仕上げ色を増やすことも可能ですので、安心してご相談ください。
お客様の立場に立ったご提案をお約束いたします。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社サカモト工業
〒271-0051 千葉県松戸市馬橋2861-104
電話:047-375-8707 FAX:047-375-8707


関連記事

外壁補修・シーリング工事は株式会社サカモト工業で決まり!

外壁補修・シーリング工事は株式会社サカモ…

株式会社サカモト工業は、千葉県松戸市に拠点を置き、関東一円で活動している企業です。 外壁補修やシーリ …

株式会社サカモト工業に依頼するメリット

株式会社サカモト工業に依頼するメリット

株式会社サカモト工業は千葉県松戸市に拠点を構え、外壁塗装や外壁工事などを行なっております。 株式会社 …

プロだからこそできる品質でお客さまにご提供!

プロだからこそできる品質でお客さまにご提…

はじめまして!株式会社サカモト工業です。 弊社では、千葉県松戸市をメインに外壁塗装・防水工事・塗り床 …