投稿日:2022年5月23日

外壁塗装の色の選び方とは

こんにちは!千葉県松戸市に拠点を置き、千葉県を含む関東一円でさまざまな建物の外壁塗装工事や各種防水工事を行っております、株式会社サカモト工業です。
外壁塗装のご依頼をお考えの方の中には、「外壁を塗り替えたいけど何色がいいのかな?」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、外壁塗装の色の選び方についてお話しいたします。

好きな色ではだめなの?

顎に手を当てて考える女性 外壁を塗装される場合、ご自身が気に入る色に塗り替えたいですよね。
中には、「自分の好きな色を塗りたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
しかし、好きな色をそのまま塗ると、周辺から浮いて見えてしまう可能性があります。
塗装には費用が掛かるため、色を変更したくてもしばらくは塗り替えが難しいこともあるでしょう。
後悔しないためにも、近隣の方がどのような色にされているかを事前に確認しておくことをおすすめします。

経年での変化も考慮しよう

外壁の色を選ぶ際に注意したい点として、経年での変化にも考慮することが挙げられるでしょう。
白や黒などの無彩色は魅力的に感じますが、汚れが目立ちやすくなります。
また、赤や青などの純色は、色褪せしやすいため注意が必要です。
色選びの際はぜひ参考にしてください。

複数の施工事例を見るのがおすすめ!

現在は、ベージュ系や少し色を混ぜたホワイトなど、ナチュラルな色が人気です。
また、つや消し・つやありなどのつや感でも印象は大きく変わります。
外壁塗装をお考えの方の中には、「自分の家にどの色が合うのか全くイメージできない……」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
そのような方におすすめなのが、多数の施工事例を見ることです。
多種多様な建物を見ることで、「自分だったらどんな色にしたいのか」というイメージが湧きやすくなります。
いろいろな建物の外壁を確認し、お気に入りの色を見つけましょう。

外壁塗装をお考えではありませんか?

お問い合わせ 弊社では、外壁塗装を行っております。
異なる色彩パターンの外壁やサイディング壁など、あらゆる現場に確実な技術で対応いたします。
また、「カラーサンプルからイメージしていた色と違う」という状態を避けるため、ご要望があれば現地でのサンプル施工も可能です。
実際に使用する塗料を壁に塗ることで、お客様がイメージする外壁をご確認いただけます。
「外壁塗装業者を探している」
「信頼できる外壁塗装業者に依頼したい」
などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社サカモト工業
〒271-0051 千葉県松戸市馬橋2861-104
電話:047-375-8707 FAX:047-375-8707


関連記事

その屋上防水層、大丈夫ですか?

その屋上防水層、大丈夫ですか?

梅雨の時期に入り、関東地方では先日雹(ひょう)も降りましたね。 しばらくぐずついた天気が続く予報です …

あなたのお家の外壁はそのままで大丈夫?

あなたのお家の外壁はそのままで大丈夫?

こんにちは!株式会社サカモト工業です。 弊社は千葉県松戸市に拠点を置き、外壁リフォームや外壁塗装工事 …

外壁補修を弊社に依頼するメリット

外壁補修を弊社に依頼するメリット

千葉県松戸市の株式会社サカモト工業は、外壁補修・シーリング工事を積極的に承っています。 今回は、「外 …