投稿日:2022年12月22日

外壁塗装と屋根塗装を同時に行うのがおすすめ!

こんにちは!
外壁塗装工事や防水工事を主力業務に、外壁補修・屋根修理・外構工事など、建築に関するさまざまな工事に対応している千葉県松戸市のサカモト工業です。
「外壁塗装と屋根塗装を同時に行うのがおすすめ」という話を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。
本記事では、外壁塗装と屋根塗装を同時に行うのがおすすめの理由について紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.足場費用が浮く

1つ目の理由は、足場費用が浮くからです。
2階以上の箇所に塗装を施すには足場が必要となります。
そのため、外壁塗装を行う場合も屋根塗装を行う場合も、足場が必要となるでしょう。
仮に、2つの塗装を別のタイミングで行えば、足場に2度料金がかかってしまいます。
しかし、外壁塗装と屋根塗装を同時に行ってしまえば、必要となる足場は1度だけでよいため、足場費用が浮きます。

2.同時にメンテナンスした方が時期的にいい

2つ目の理由は、同時にメンテナンスした方が時期的によいことです。
一般的に、外壁と屋根はメンテナンスのタイミングが揃うように施工されます。
そのため、同時に施工した方が時期的によいのです。
もし、タイミングを逃してしまえば、どちらかの侵食が進み、住宅の劣化が進んでしまうでしょう。
つまり、どちらか一方を施工するタイミングでもう一方を施工することが効率的であるのです。

住宅塗装は弊社までご相談ください!

外壁塗装のご依頼は、サカモト工業までご相談ください。
弊社ではお客様のご要望をしっかりとお聞きし、最適な施工をご提供させていただきます。
「外壁塗装で失敗したくない」「色味について相談に乗ってほしい」などさまざまなご要望にもこれまでに培ってきた技術力を駆使して対応いたします。
関東一円からの外壁塗装のご依頼は随時受け付けておりますので、弊社にご相談いただければうれしいです!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社サカモト工業
〒271-0051 千葉県松戸市馬橋2861-104
電話:047-375-8707 FAX:047-375-8707


関連記事

外壁リフォーム工事のエキスパートがお助けします!

外壁リフォーム工事のエキスパートがお助け…

こんにちは!株式会社サカモト工業です。 弊社は千葉県松戸市に拠点を置き、外壁リフォームや外壁塗装工事 …

防水工事のメンテナンスの目安とは?

防水工事のメンテナンスの目安とは?

8月~9月は、一年の中で最も台風が発生しやすい時期です。 大切な建物の雨対策は万全ですか? 塗装工事 …

いろいろな塗装のようす

いろいろな塗装のようす

こんにちは!サカモト工業です。 千葉県松戸市を拠点に、各地域で外壁塗装や防水工事にご対応しております …