お知らせ

投稿日:2022年8月23日

防水工事の重要性について解説いたします!

塗装工事業者『株式会社サカモト工業』は、千葉県松戸市を拠点に関東エリアにて鋭意活動中です。

防水工事はなぜ必要?


雨などの「水」は住宅を劣化させる大きな原因です。
日本は木造家屋が主流なので、水の浸入を許してしまえば住宅を支える柱や梁が腐食して住宅の耐久性が低くなってしまいます。
また、木材だけでなく断熱材などの素材も傷めるおそれがあるのです。

他方、コンクリート製の建物に関しても、風雨によってセメント成分が流れ出して劣化していきます。
この劣化を放置するとコンクリートの剥落や、構造部の鉄骨のサビ・カビが発生するなど、さまざまな影響がでてくるのです。
そのため、建物の大敵である「水」の浸入を防ぐためにも、定期的な防水工事が重要となります。

お問い合わせはお気軽に

弊社では、お客さま満足度100%を目指した高品質な施工をお届けしております。
現場調査や見積書の作成は無料で承りますので、防水工事の必要性をお感じの方はお気軽にお問い合わせください。

株式会社サカモト工業
〒271-0051 千葉県松戸市馬橋2861-104
電話:047-375-8707 FAX:047-375-8707

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

ビル・マンションの屋上防水工事は弊社にお任せ!

ビル・マンションの屋上防水工事は弊社にお…

こんにちは!株式会社サカモト工業です。 弊社は、千葉県松戸市に拠点を置き、外壁リフォームなどのリフォ …

住宅の外装のお悩みは外壁・外装リフォームで即解決!

住宅の外装のお悩みは外壁・外装リフォーム…

住宅の外装のお悩みはありませんか? 「外壁を触ると白い粉がつく」 「外壁のひび割れがだんだん大きくな …

シーリング工事は株式会社サカモト工業にお任せを!

シーリング工事は株式会社サカモト工業にお…

桃の節句も過ぎ、風にも日差しにも春らしさを感じられるようになりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでし …