お知らせ

投稿日:2023年9月21日

外壁塗装や防水工事、メンテナンスのサイクルを教えて!

千葉県松戸市の株式会社サカモト工業です。
この記事では、外壁塗装や防水工事のメンテナンスのサイクルについてお伝えします。

どのくらいのサイクルでメンテナンスするのがいいの?


外壁塗装や防水工事は、建物の美観や耐久性を保つために重要な工事です。
しかし、一度施工したら終わりというわけではありません。
外壁や屋上は日々、紫外線や雨風などの自然環境にさらされています。
そのため、経年劣化やダメージが発生しやすくなります。
そうなると、外壁や屋上の機能が低下し、カビやひび割れなどのトラブルが起こる可能性が高まります。
それを防ぐためには、定期的なメンテナンスが必要です。

外壁塗装

一般的には、3~7年のサイクルで塗りなおしが推奨されています。
それは、塗装のわずかな剥がれやヒビから雨水が侵入し、建物にダメージを与えてしまうから。
該当する方は、まず一度弊社にお声がけください!

防水工事

一方、防水工事のメンテナンスのサイクルは、一般的に10年から15年とされています。
経年劣化などにより防水層が破壊されると、わずかな剥がれやヒビから 建物内部に雨水が侵入し、木材の腐食やシロアリの発生などのトラブルを引き起こす恐れがあります。
そうなってしまう前に、ぜひ弊社に一度ご相談ください!

弊社にお任せください!

外壁塗装工事や防水工事のご依頼はございませんか?
ピンときた方は、お気軽にお問い合わせください!

また、下記もご覧ください。

株式会社サカモト工業
〒271-0051 千葉県松戸市馬橋2861-104
電話:047-375-8707 FAX:047-375-8707

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

外壁補修を弊社に依頼するメリット

外壁補修を弊社に依頼するメリット

千葉県松戸市の株式会社サカモト工業は、外壁補修・シーリング工事を積極的に承っています。 今回は、「外 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

サカモト工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工を …

外壁塗装や外壁補修などのご依頼は株式会社サカモト工業へ!

外壁塗装や外壁補修などのご依頼は株式会社…

千葉県松戸市を拠点に、外壁塗装や外壁補修などのご依頼を承っている株式会社サカモト工業です。 たとえば …