こんにちは!
千葉県松戸市のサカモト工業では外壁塗装工事や防水工事を主力業務に、外壁補修・屋根修理・外構工事など、建築に関するさまざまな工事に対応しています。
「外壁補修ってどのような作業をするの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、外壁補修の主な作業内容を2つ紹介します。
外壁補修を依頼しようと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。
1.部分補修
1つ目の作業内容は、部分補修です。
部分補修とは、外壁に少しだけ発生している問題を解消するための工事となります。
たとえば、外壁にひび割れが入っている場合やサビが発生した場合に行うのが部分補修です。
また、住宅のシーリング部分を再修復するのも部分補修となります。
部分補修は、住宅の1部を補修する作業であるため、そこまで費用がかからない点が特徴です。
2.全面補修
2つ目の作業内容は、全面補修です。
全面補修とは、部分的な破損ではなく、全体的な破損を修理することを意味します。
たとえば、外壁塗装や、サイディングの補修、コーキングの打ち替え作業、屋根瓦の取り替えや塗装作業などが全面補修となります。
つまり、全面補修は住宅の全部を補修する作業なのです。
全面補修は場合によっては、足場を設置する必要もあり、大幅に費用がかかるケースもあるでしょう。
外壁補修は弊社まで
弊社では、一般住宅からオフィスまで幅広い外壁塗装に対応しています。
地上152メートルの高層ビルで施工した実績もあり、確かな技術でお客様に最適な塗装をご提案いたします。
外壁塗装は、素早く行った方がかかる費用を大幅に抑えられるため、少しでも異変に気づいたタイミングで施工を行うことが大切です。
「外壁塗装が必要かな?」「最近汚れが気になってきたから、メンテナンスを依頼したい」とお考えの方は、ぜひご相談ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。