お知らせ

投稿日:2023年1月31日

外壁塗装の劣化は想像以上に危険です!

「10年近く外壁を塗り替えていないけれど、まだ綺麗だから大丈夫」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
塗装の本来の目的は、美観の維持ではなく、外壁の保護であることを忘れてはいけません!

定期的なメンテナンスで安心の暮らしを

大切なお住まいを長く守るために、塗膜によって防水して建物の寿命を伸ばすというのが塗装の役割です。
もし塗り替えせずに放置してしまうと、雨漏りを引き起こしたり、躯体部分を腐らせてしまう恐れがあります。

一般的には、10年前後が塗り替え工事を行なう目安とされています。
しかし、艶がなくなってきていたり、彩度が落ちてくすんできていたり、コケやひび割れなどが発生している場合など、パッと見た感じは綺麗でもよく見るとこのような劣化症状が現れているならば目安に関係なくメンテナンスを行なうことをおすすめします。

ご相談はお気軽に

塗装の重要性についてご理解いただけましたか?
施工のことなら千葉県松戸市の株式会社サカモト工業までお問い合わせください!
腕利きの職人が高品質な塗装工事をお届けします。

株式会社サカモト工業
〒271-0051 千葉県松戸市馬橋2861-104
電話:047-375-8707 FAX:047-375-8707

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

あなたのおうちの外壁大丈夫?こんな症状が見られたら危険かも…

あなたのおうちの外壁大丈夫?こんな症状が…

千葉県松戸市の『株式会社サカモト工業』では、防水工事・シーリング工事のご依頼を積極的に受け付けていま …

プロだからこそできる品質でお客さまにご提供!

プロだからこそできる品質でお客さまにご提…

はじめまして!株式会社サカモト工業です。 弊社では、千葉県松戸市をメインに外壁塗装・防水工事・塗り床 …

シーリング工事は株式会社サカモト工業にお任せを!

シーリング工事は株式会社サカモト工業にお…

桃の節句も過ぎ、風にも日差しにも春らしさを感じられるようになりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでし …