投稿日:2020年12月26日

定期的な防水工事が必要な理由とは?

こんにちは!千葉県松戸市に拠点を置き、個人さま宅を対象に外壁塗装や防水工事を手がける株式会社サカモト工業です!
「防水工事は定期的にやるべき?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
建物の健全性を長期にわたって保つためには、定期的な防水工事が必要になります。
そこで今回は、「定期的な防水工事が必要な理由とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!


防水機能の低下について

防水工事により、建物に防水機能を付与することができます。
しかし防水機能は永続的なものではなく、あらゆる影響を受ける中で低下していきます。
影響をもたらす具体的な要素としては、温度変化や乾燥の繰り返し、紫外線などが挙げられます。
最後の防水工事から何十年も経過している場合、防水機能が大きく低下している可能性があります。


放置した場合は雨漏りの可能性も

防水機能の低下を放置した場合、雨水の影響を大きく受けるようになります。
劣化が加速する中で雨漏りが発生すると、さまざまな被害が懸念されます。
建物を構成する木材の腐敗や漏電、火災などが挙げられます。


定期的な防水工事で健全性を保とう!

防水工事をしない場合、建物の寿命が縮まる可能性があります。
実際に雨漏りが起きてからでは遅いため、適切なタイミングで防水工事を実施しましょう。
建物の防水性を高いレベルに維持できれば、建物自体の長寿命化につながります。


防水工事のご依頼はぜひ弊社へ!

千葉県松戸市に拠点を置く弊社では、防水工事を主力業務としております。
あらゆる建物に防水機能は不可欠であり、仮に機能が低下するとさまざまなリスクが高まります。
雨漏りなどの深刻な被害につながる可能性もあるため、定期的な施工をご検討くださいませ。
弊社は防水工事の経験が豊富にあり、着実に実績を積み重ねております。
現場の状況を踏まえた上でベストな工法を選択いたしますので、ぜひ一度ご依頼ください。
ベランダをはじめとする多くの部分に対応しております!
また弊社では、外壁塗装も積極的に請け負っており、多彩なノウハウを持っております。
塗り替えをしないことのデメリットは多くあるため、ベストなタイミングでの施工をおすすめします。
弊社では美観だけでなく機能性も追求しておりますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話もしくはWeb上の専用フォームより受け付けております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社サカモト工業
〒271-0051 千葉県松戸市馬橋2861-104
電話:047-375-8707 FAX:047-375-8707


関連記事

シーリング工事は株式会社サカモト工業にお任せを!

シーリング工事は株式会社サカモト工業にお…

桃の節句も過ぎ、風にも日差しにも春らしさを感じられるようになりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでし …

プロが解説!外壁塗装や外壁補修のDIYが危険なワケ

プロが解説!外壁塗装や外壁補修のDIYが…

千葉県松戸市の株式会社サカモト工業です。 今回は、外壁塗装や外壁補修のDIYについて、プロの視点から …

外壁塗装のご相談、受け付けております!

外壁塗装のご相談、受け付けております!

こんにちは! 千葉県松戸市を拠点に、外壁塗装工事や外壁リフォーム・リフォーム工事を手掛ける株式会社サ …