投稿日:2023年1月3日

色あせたサイディングの補修方法とは?

こんにちは!
千葉県松戸市を拠点とし外壁塗装工事や防水工事を主力業務に、外壁補修・屋根修理・外構工事など、建築に関するさまざまな工事に対応している活動しているサカモト工業です。
「色あせたサイディングの補修方法って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、色あせたサイディングの補修方法について詳しく解説します。
補修方法にお困りの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.上から塗料で補修する

1つ目の方法は、上から塗料で補修することです。
色あせが発生してしまったサイディングでも上から再塗装することで、新築同様の状態に仕上げることができます。
もちろん、サイディング内部にまで劣化症状が進んでしまうと、塗料で補修しても問題は解消できませんが、それ以前であれば塗料を塗ることで色あせを解消できるでしょう。
ちなみに、塗料の中にはメンテナンスを行わなくてもきれいな外壁を保てる「光触媒塗料」などもあります。
そういった塗料を活用することでメンテナンスにかかる時間を短縮でき、きれいな状態を保てるのではないでしょうか。

2.サイディングごと取り替える

2つ目の方法は、サイディングごと取り替えることです。
あたり前のことですが、取り換えを行うことで、住宅を新築同様の状態に戻すことができます。
ただし、サイディングごと取り替える場合、施工に大幅な費用がかかってしまいます。
そのため、可能であれば色あせを確認できたタイミングでサイディングのメンテナンスを行うことがおすすめです。

外壁塗装にお困りではありませんか?

外壁塗装のご依頼は、サカモト工業までご相談ください。
お客様のお悩みをしっかりとお聞きし、最適な施工内容をご提案させていただきます。
「親切に相談に乗ってくれるかな?」「外壁塗装で失敗したくない」とお考えの方には弊社の利用をおすすめします。
関東一円からの外壁塗装のご依頼は随時受け付けておりますので、弊社にご相談いただければうれしいです!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社サカモト工業
〒271-0051 千葉県松戸市馬橋2861-104
電話:047-375-8707 FAX:047-375-8707


関連記事

外壁塗装の劣化は想像以上に危険です!

外壁塗装の劣化は想像以上に危険です!

「10年近く外壁を塗り替えていないけれど、まだ綺麗だから大丈夫」 このようにお考えの方はいらっしゃい …

株式会社サカモト工業に依頼するメリット

株式会社サカモト工業に依頼するメリット

株式会社サカモト工業は千葉県松戸市に拠点を構え、外壁塗装や外壁工事などを行なっております。 株式会社 …

外壁リフォーム工事や外壁塗装工事のことは弊社におまかせください!

外壁リフォーム工事や外壁塗装工事のことは…

こんにちは!株式会社サカモト工業です。 弊社は、千葉県松戸市に拠点を置き、外壁リフォームなどのリフォ …