投稿日:2023年1月6日

サイディングの色あせを防ぐ対策は2つあります

こんにちは!
千葉県松戸市に拠点を置き、千葉県を含む関東一円でさまざまな建物の外壁塗装工事や各種防水工事を行っております、株式会社サカモト工業です。
弊社では、外壁補修・屋根修理・外構工事など、建築に関するさまざまな工事に対応しています。
「サイディングの色あせを防ぐ方法って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、サイディングの色あせを防ぐ対策を2つ紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.耐久性の高い塗料を使用する

1つ目の対策は、耐久度の高い塗料を使用することです。
耐候性の高い塗料で塗装を行えば、劣化のスピードを遅くすることができます。
劣化のスピードが遅くなれば、色あせが発生するタイミングを大幅に後ろ倒しにできるでしょう。
そのため、多少耐久性の高い塗料を使用することをおすすめします。
もちろん、耐久性の高い塗料を使用すると、その分材料費が高くなってしまいますがメンテナンスコストのことを考えるとコストパフォーマンスがよい場合もあります。

2.色あせしにくい塗料を使用する

2つ目の対策は、色あせの目立ちにくい塗料を使用することです。
塗料の色味には、色あせが目立ちやすい色・目立ちにくい色があります。
そのため、塗料の色あせのことを考えるなら、色あせの目立ちにくいものを選択することをおすすめします。
具体的には、ベージュやグレーなどの色味がおすすめです。

外壁塗装のご相談は弊社まで!

外壁塗装のご依頼は、サカモト工業までご相談ください。
弊社では「カラーサンプルからイメージしていた色と違う」という状態を避けるため、ご要望があれば現地でのサンプル施工も可能です。
実際に使用する塗料を壁に塗ることで、お客様がイメージする外壁をご確認いただけます。
「外壁塗装業者を探している」「信頼できる外壁塗装業者に依頼したい」とご要望をお持ちの方はぜひ、弊社にご相談いただければうれしいです!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社サカモト工業
〒271-0051 千葉県松戸市馬橋2861-104
電話:047-375-8707 FAX:047-375-8707


関連記事

外壁補修・シーリング工事は株式会社サカモト工業で決まり!

外壁補修・シーリング工事は株式会社サカモ…

株式会社サカモト工業は、千葉県松戸市に拠点を置き、関東一円で活動している企業です。 外壁補修やシーリ …

メンテナンスをしていますか?防水処理の重要性

メンテナンスをしていますか?防水処理の重…

外壁やベランダなどは、紫外線や雨風によって経年劣化しやすい場所です。 塗膜が破れたり、剥がれていたり …

その屋上防水層、大丈夫ですか?

その屋上防水層、大丈夫ですか?

梅雨の時期に入り、関東地方では先日雹(ひょう)も降りましたね。 しばらくぐずついた天気が続く予報です …