投稿日:2023年1月18日

シーリングの打ち増しとは?

こんにちは!
株式会社サカモト工業は、千葉県松戸市に拠点を置き、関東一円で外壁塗装工事や各種防水工事、外壁補修・屋根修理・外構工事など、建築に関するさまざまな工事に対応しています。
「シーリングの打ち増し工事って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、シーリングの打ち増し工事の作業内容について詳しく解説します。
シーリング工事を依頼したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

シーリングの打ち増しとは?

シーリングの打ち増し工事とは、これまでに使用していたシーリングをそのままに、新たなシーリング材を上から充填する作業のことを指します。
シーリングを除去せず新たなシーリング剤を充填するため、シーリングの打ち替え工事よりも費用が安く済むメリットがあります。
そのため、コストを抑えてシーリング工事を行いたい方におすすめの工事内容だといえるでしょう。

基本的には打ち替えがおすすめ

シーリングの打ち増し工事でも対応できることはありますが、基本的には外壁塗装の打ち替え工事を依頼するのがおすすめです。
なぜなら、シーリングの上から充填する「打ち増し」の場合、既存シーリングと新たなシーリングの間に明確な境界線ができてしまい、せっかく施工したとしても剥がれる可能性があるためです。
もちろん、既存シーリングの状態が良ければ打ち増しでも対応できますが、少しでも劣化度が激しいのであれば、打ち替えの方がよいでしょう。

シーリングのご依頼は弊社まで!

シーリング工事のご依頼はサカモト工業までご相談ください。
シーリング工事には「打ち替え」と「打ち増し」があります。
どちらの工法がよいかわからない方も弊社にご相談いただければ、現場の状況をしっかりと確認し、最適な作業内容をご提案させていただきます。
シーリング工事にお困りの方は、お気軽にご相談いただければと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社サカモト工業
〒271-0051 千葉県松戸市馬橋2861-104
電話:047-375-8707 FAX:047-375-8707


関連記事

左官工事

左官工事

こんにちは!サカモト工業です。 千葉県松戸市を拠点に、各地域で外壁塗装や防水工事にご対応しております …

外壁塗装のご相談、受け付けております!

外壁塗装のご相談、受け付けております!

こんにちは! 千葉県松戸市を拠点に、外壁塗装工事や外壁リフォーム・リフォーム工事を手掛ける株式会社サ …

外壁塗装の劣化は想像以上に危険です!

外壁塗装の劣化は想像以上に危険です!

「10年近く外壁を塗り替えていないけれど、まだ綺麗だから大丈夫」 このようにお考えの方はいらっしゃい …