投稿日:2023年1月24日

シーリングの打ち増しをするメリットって?

こんにちは!
千葉県松戸市に拠点を置き、関東一円で活動している株式会社サカモト工業です。
弊社では、外壁塗装工事や各種防水工事、外壁補修・屋根修理・外構工事など、建築に関するさまざまな工事に対応しています。
「シーリングの打ち増しをするメリットって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、シーリングの打ち増しするメリットを3つ紹介します。
シーリング工事を依頼したいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.比較的簡単に工事ができる

1つ目のメリットは、比較的簡単に工事ができることです。
シーリングの打ち替え工事を行う場合、住宅の既存シーリングをすべて剥がし、再度新たなシーリングを充填する必要があるため、工事に多くの時間を必要とします。
そのため、工期を短縮したい場合には打ち増しの方がよいケースもあるでしょう。

2.打ち替えよりも費用がかからない

2つ目のメリットは、打ち替えよりも費用がかからないことです。
打ち増しと打ち替えを比較すると、約2倍程度の費用差が生まれます。
そのため、コストを抑えたい場合にも打ち増しの方がよいでしょう。

3.DIYでも対応できる

3つ目のメリットは、DIYでも対応できることです。
すべてのシーリングを取り除くには専門的な技術が必要となりますが、上から新たに充填するだけであれば、素材さえ用意すれば施工可能です。
ご自身でも施工できる点は大きなメリットなのではないでしょうか。
ただし、シーリングの状態によっては打ち増しでは効果を発揮しないこともあるため、注意が必要です。

シーリング工事のご依頼は弊社までご相談ください!

シーリング工事のご依頼はサカモト工業までご相談ください。
シーリングの打ち増し、打ち替えなど幅広い工事に対応できます。
そういった疑問にも真摯にお答えし、最適な工法をご提案させていただきますので、シーリング工事にお困りの方は、お気軽にご相談ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社サカモト工業
〒271-0051 千葉県松戸市馬橋2861-104
電話:047-375-8707 FAX:047-375-8707


関連記事

防水工事のメンテナンスの目安とは?

防水工事のメンテナンスの目安とは?

8月~9月は、一年の中で最も台風が発生しやすい時期です。 大切な建物の雨対策は万全ですか? 塗装工事 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

サカモト工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工を …

【求人】塗装工事のプロフェッショナルとして働こう!

【求人】塗装工事のプロフェッショナルとし…

弊社で生き生きと働きませんか? ただいま弊社では、塗装工事の現場スタッフを求人募集しています。 あな …